カミソリムダ毛処理の注意点

カミソリでムダ毛処理をする時の注意点

ムダ毛に悩んでいる女性は多いと思います。最近では脱毛エステサロンで施術し、永久脱毛する人も少なくはありません。永久脱毛してしまえばいつもツルツルの肌をキープすることができ、ムダ毛の悩みは解決するでしょう。しかし多くの女性は、脱毛はお金も時間もかかるので億劫だと感じています。そこでてっとり早くカミソリでムダ毛を処理するのです。

 

確かにカミソリによるムダ毛処理は楽ちんです。とても早く済みます。しかし思っている以上に肌に負担をかけているのをご存知ですか。ムダ毛と一緒に皮膚の角質も剥がしているからです。処理後にかゆみが出たり痛みが出るのはそのせいです。

 

では、カミソリでムダ毛処理をする場合、どのようなことに注意すれば良いでしょうか。まず複数刃のものではなく、一枚刃のものを使用しましょう。こちらの方が肌の負担を軽減することができます。そして極力新しいカミソリを使うようにしてください。

 

最も大切なことは、剃る前の事前準備と剃った後のアフターケアをしっかりすることです。お風呂場で処理することが多いと思いますが、まずは肌を湯船でしっかり温めてください。そしてボディソープではなく、必ずシェービングジェルを塗布するようにしましょう。肌へのダメージを最低限にしてくれます。

 

処理後は肌が敏感になっているので、ぬるめのお湯で洗い流します。決して強くこすったりしないでください。お風呂上がりにはたっぷりのボディーローションを塗りこんで保湿します。これらのことを意識して行えば、カミソリでも肌に負担をあまりかけることなく、ムダ毛処理をすることができます。

関連ページ

エピラットの脱毛クリームを使った感想
毎日、シェイバーで脱毛するのって、面倒ですよね。夜、入浴時にセルフ脱毛をしても、翌日の夕方には毛穴がポツポツと黒くなってしまいます。
家庭用脱毛器で無駄毛処理しています
脱毛をする事が、私にとってはとても面倒です。ここまで無駄毛が多い女性は見た事がないと、初めて付き合った人に言われました。そして無駄毛が原因で別れたのです。
目の疲れを解消しようと色々試しましたが…
最近とにかく目が疲れて困っています。イラストレーターという仕事柄、一日中PCに向かっているのですが、年を経るにつれて目に疲れが貯まるようになってしまいました。
脱毛サロンに行って無駄毛処理の煩わしさから解放された
以前は自分で無駄毛処理をしていました。カミソリや毛抜きなどで入念にケアするのは、結構面倒で時間もかかって大変でした。

ホーム RSS購読 サイトマップ