目の疲れ解消を試みた

目の疲れを解消しようと色々試しましたが…

最近とにかく目が疲れて困っています。イラストレーターという仕事柄、一日中PCに向かっているのですが、年を経るにつれて目に疲れが貯まるようになってしまいました。朝から作業を続けていると、4,5時頃にはもう目がしょぼしょぼしています。この目の疲れは首にもきており、前なんかは寝起きに首が動かなくなってしまい非常につらい思いをしました…。こんな経験もあり近頃は、目の疲れを和らげようと様々な方法を試しています。

 

まず試したのは温罨法という方法です。これは温めたタオル等で目の周りを温めて、血行を促進し筋肉のこりをほくず方法のようですが、真似してやってみてもイマイチ効果が感じられず、気持ちいいなと感じたのはタオルを当てた直後だけでした。冷罨法という目の周りを冷ます方法も試そうと思ったのですが、これは手軽に目を冷やす方法を確保できず断念してしまいました。どれも今のところ目の疲れに改善にいたって非常に悩みどころなままです…。ヘッドスパも試したりしてます。頭皮をマッサージすると、顔全体の緊張が緩むというのを目にしたことがありましたので。

 

資料文献 http://顎痩せ頬痩せとems効果他.net/ヘッドスパを自宅で。効果について。/

関連ページ

エピラットの脱毛クリームを使った感想
毎日、シェイバーで脱毛するのって、面倒ですよね。夜、入浴時にセルフ脱毛をしても、翌日の夕方には毛穴がポツポツと黒くなってしまいます。
家庭用脱毛器で無駄毛処理しています
脱毛をする事が、私にとってはとても面倒です。ここまで無駄毛が多い女性は見た事がないと、初めて付き合った人に言われました。そして無駄毛が原因で別れたのです。
カミソリでムダ毛処理をする時の注意点
ムダ毛に悩んでいる女性は多いと思います。最近では脱毛エステサロンで施術し、永久脱毛する人も少なくはありません。
脱毛サロンに行って無駄毛処理の煩わしさから解放された
以前は自分で無駄毛処理をしていました。カミソリや毛抜きなどで入念にケアするのは、結構面倒で時間もかかって大変でした。

ホーム RSS購読 サイトマップ